俺の嫁という言葉が気に食わぬよ

ハルヒは俺の嫁、とか書いてあるとえーっとキョンの嫁じゃね?と思う。長門はキョンの娘っぽいのでギリギリセーフ…かな。主人公と結ばれることが想定されるキャラクターに対して嫁発言はどうも納得いかねーというか。好きなキャラクターの主人公に対してのゲンドウに惹かれるんであって、そこに俺は入れない。あーゲンドウになってるよ。言動ね。俺の嫁って言ってる人は主人公に感情移入して読むタイプなのかな?その辺ちょっと気になる。結局運命とかで結ばれる二人の関係が好きなんですよ。代替不可な関係。もしそこに自分が存在して、そのキャラクターが嫁になるとして。いったいどんな経緯で運命の二人が分かたれることになったのかなーとか。考えませんか。