なんか

ジェンダー?の言葉の非対称性?を人がうだうだ喋ってるのを聞き流しつつ。
対称性とか言いつつ「DV」はそのまま違和感覚えずに使うんだな、と思った。

女性が,夫や恋人などの身近な立場の男性から受ける,様々な暴力行為。肉体的暴力のみならず,言葉の暴力,性的暴力,社会的暴力(交友の制限など),物の破壊,経済的暴力(お金を渡さない)なども含めて考える。DV。
〔狭義には女性から男性への暴力を含めない〕
国語辞書 - goo辞書

あと漫画でのヒロイン造形で童顔巨乳とか…それしか例示しないあたり研究足りないと思う。
歪んだ願望を元にしたキャラクター造形って少年誌に限った話じゃないんじゃないの?
少女漫画のほうがリアルとか…、まあリアルなのが比率として多いってのはありうるかもだけど。