NTR

  1. 主人公とヒロインが相思相愛で、他の男がヒロインを陵辱する。
  2. 主人公とヒロインが相思相愛で、他の男が割り込んできて、ヒロインがその男にも惹かれる。
  3. 主人公とヒロインが相思相愛で、他の男が割り込んできて、ヒロインはそっちに乗り換える。
  4. 主人公はヒロインを狙っていたが、目の前で他の男にかっさらわれる。
  5. 主人公はヒロインを狙っていたが、ヒロインは主人公を嫌っており、さっさと他の男とくっつく。
  6. 主人公がMでヒロインがSで、主人公に屈辱を与えるためにヒロインがわざと他の男と寝る。
  7. 主人公はヒロインを狙っている(独占したいと思っている)が、ヒロインはヤリマンで主人公のことは多くの相手の一人としか認識していない。

どの説明もなんかしっくりこない。寝取られる、ってのはどういうことなんだろう?理解できない。
どれも寝取られて無いように思うんだけど?
エロゲ/ギャルゲ視点でみると通常ヒロインは主人公とくっ付くことが前提なのでプレイヤーの精神では既に所有物になっているから
セオリーに反して「他の男と性交する/他の男に恋慕の情を抱く」のが「取られた」と表現されるのかな。
なんか違う気がするがまー、その辺のニュアンス?アバウトに。である程度理解できそうかも。
でも1の陵辱は…違うよなあ。あと6のSMも取られて無い、ただ趣向じゃん。7も違うよなあ。取る取られるじゃない…と思うんだけど。分からん。