何が酷いか

asahi.com:「児童ポルノは…」書店員の衝撃の一言 - 小原篤のアニマゲ丼 - 文化・芸能
はてなブックマーク - asahi.com:「児童ポルノは…」書店員の衝撃の一言 - 小原篤のアニマゲ丼 - 文化・芸能
考えるの面倒で「ばーかばーか」ってコメント付けて終わっといたんだけど。
id:sjs7さんが"何で「これはひどい」タグが付けられるのか訳が分からない。"って言ってるので考えてみる。超適当。


どうやれば客を医者だとか弁護士だって見分けられるのかが、僕にはわからない。
領収書?勤め先は分かるだろうけど事務員かも知らんよ?
わざわざ買い物中の会話で自分の職種明かす客ってスッゲー少ないと思うけど…どうなんだろ?
バイトで一年近くとかDVDとか売ってるけど今までに自分で「いま学生なんですよ」とか言い出したの一人くらいだよ?
あ、高校生とか制服着てればわかるかな。
弁護士バッチ付けてるかどうか。それだと弁護士である客/それ以外の区別しか出来ないよね。
大雑把な区分けくらいしか出来ない店員の「弁護士や医者が多い」って発言にどんだけの信憑性があるのかーって話。
いや一目見てなにやってる人か見抜けるくらいの眼力の持ち主もいるのかもしれないけど。


教師はみんなロリコンだーみたいな与太と大差ない話をわざわざ新聞社のコラムとして書いてるのが馬鹿臭いって思って「これはひどい」って付けてるんじゃないかと思う…がどうだろ?