なぜ二股をしてはいけないのか

http://anond.hatelabo.jp/20080110202705
「いけない」なんて言葉に意味無いんだから好きにすればいいんじゃねーの?「出来ない」わけじゃないんだから。

単純なことだ。何かをしたいけれどできない、何かを実行したいけれど許されない、と言って苦しんだり、悩んだり、あるいは逆にひそかに楽しんだりするのは、愚か者のすることだ。
やりたいことをやればいいんだよ。自分の責任においてね。

価値観の共有できない相手と付き合ってるから、自分の価値観を認めて貰えてないだけでしょう。
二股に限らず、趣味とかでも同じように否定されることは有ると思う。
最初から「二股オーケー」って情報を開示して互いに納得してから付き合えばいいんじゃ?


…なんだ、なぜ殺問答と同じ意図だったのか。つまんね。