死ねなんて思ってしまったのは

またゲーム脳とか最近の犯罪は動機が分からないどうのこうのって文章を見てしまった所為です。ゲーム脳とかは「子供と向き合う事」から逃げてる大人の言葉だって思います。そんな無意味な物に頼らずに自らの意思で子供と向き合い話し合ってどうするか決めればいい。その話し合いは子供と向き合うチャンスなのに。逃げてる感じがする。あと動機については無意味なので追求すんな…、とはさすがに言わない。納得は全てに優先する、かもしれない。特に被害者にとっては。でも「金」とか「恨み」なら納得できる人たちの方が怖いと僕は思う。ナチュラルボーンキラーな人たちは元から壊れて生まれて来てるんだから天災の様なものでどうしようもないけど、恨み等の感情によって価値判断基準が「狂って」しまい罪を犯す人たちの方が身近に潜んでいそうで怖いんだよなぁ。あとその分かりやすい動機も本当にそれなのか疑ってみた方がいいんじゃないかなー。そんな一言二言で表現できるような動機なら実行せずに解消できそうな気がするんだよね。