聞いた - darkhalo

Hornet Archive Search Engine
高校時代、まだ回線速度も遅く数MBのmp3を落とすのに数時間をかけていた頃。
muzieの前進のMy-Melodyで、新曲DLランキングに入っているボーカル曲を、わくわくしながら数時間かけて落として、聞いたら家で録音したような出来…なんことが数回あって、すぐにチャレンジする気力が失せてしまった。

そんな時に知ったのがmod。
MOD (ファイルフォーマット) - Wikipedia
比較的に容量が軽く、mp3だと数MBの曲が数百KB程度で済むので短時間で曲をダウンロードすることができる。レビューサイトを参考にすればあたりも増える…ということで、ちょっと漁って最初に個体識別したのがこの人だった。

crystlzの中盤のパン振りまくりの部分で感動した覚えがある。
綺麗なドラムンベースがメインなのかな。ジャンルは未だによくわかっていないので間違えているかも。

再生したい場合は下記サイトからmodplugplayerをDLして聞きましょう。
http://pweb.jps.net/~olivierl/

曲の雰囲気を掴みたい場合は、下記動画でも。
【ニコニコ動画】【Darkhalo】Boundless
【ニコニコ動画】Audiosurf: darkhalo - fantasywind 3 (h.264 test 1)
あと本人のサイトにsoundcloudのリンクもあるのでそこで聞けそう。あとで聞こう。
http://kirbyufo.com/music/