読んだ - Blazblue(ブレイブルー) フェイズシフトシリーズ

購入経緯
1.下記動画で使用されている曲が気になって検索、元作品を認識。
D
D
2.元作品OPを見てオススメに出てきた東方パロディ早苗の元が気になったので、公式サイトを確認。
 ハザマを認識。
D
3.ハザマ主体のSSが無いか検索
統制機構諜報部のハザマさんを読んでみる。
よくわからないので、ノベライズについて検索。
どうやらフェイズシフト1がハザマ?メインっぽいので購入。

BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)

BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)





カズマ・クヴァル、テルミ、ハザマ。
どうやらハザマにまで到達してないので、ちょっと拍子抜けですが
現時点の大まかな設定は理解できたのであとは設定資料集とかでいいかな。
本編次作品への引きのために、毎回ED付近でテルミによる謎の開陳が行われているっぽいので
暫く全容は明かされない気がするし。