残り5ヶ月の目標 その1

■ダイエット
体重を減らそう。先日人間ドックの結果が帰ってきたがまあ脂肪酷い。
内臓脂肪は比較するとひどくなかったが、皮下脂肪はなんだこれ凄いぞ…!!ってなった。

去年喘息悪化させる前にプール行った時に鏡にうつった全身見て「これはひどい」って思ったのを思い出した。
初期設定の目標は20キロ減だったけど、先日感染性胃腸炎(?)になって5キロ減ったのであと15キロ。

最近は1日1時間以上歩く、と決めていて帰りが23時までに帰れれば大体一週間くらいは続いたのでこのまま続けたい。

上半身は全然動かせてないとおもうので、なんかしら運動メニューを調べて採用したい。
今やってるのは下の3つで腕立てとか腕鍛えるやつと腹筋を鍛える運動を追加したいですね。
・散歩
・踵上げ下げ
・アイソメトリック?(合掌して大胸筋が鍛えられそうなやつ)