元自衛隊メンタル教官の本「心の疲れをとる技術」「平常心を鍛える」「自信がある人に変わるたった1つの方法」

全体的にそれほど役に立ちそうな感じはしませんでしたが
原発復旧作業の被爆対策として、作業時間を厳格に管理しているのを
援用したらどうかってのは面白いですね。
前段で出てきたストレスに因る人格の変容と合わせて、
「1日○時間以上職場にいると『今の俺』が死ぬんだ…!」って気持ちで働くと
もうちょっと時間について意識できるかな。

ツイッターで絶賛している人を見て気になったんだけど、
自衛隊独自でなんかやってること、みたいなのはあんまなさそうでしたね。
海外の軍隊とかのストレス・モチベーション対策も気になるけど、どっかにあるかな?