「ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本 」見た

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本

先日TLで「発達障害の人が生きやすい世界って他の人も生きやすい世界だよ」みたいなツイート見かけて(どれか分かんないけど
発達障害の人がマシに働ける方法があるなら、それやれば少しは僕もましになるんじゃないかな…ということで買ってみた。

表紙見て「ケアレスミスも多いし、集中力もないし、その辺カバーできればな」とか思って開いたけど
その他も割と当てはまる事例が多くて、参考にしよう…と思いました。
www.shoeisha.co.jp
目次見て各項目であるな…って思った項目プラス発達障害とか対策…とかその辺キーワード追加してぐぐったら
中身に近いことは出てきそうな雰囲気はあるな。