2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

計算ドリルをやる

桜井式 小中高の算数・数学が1週間でわかるドリル作者: 桜井進出版社/メーカー: PHPエディターズグループ発売日: 2011/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る勉強の習慣がないので、とりあえず席につくその日の課題を達成す…

英国海兵隊に学ぶ最強組織の作り方

英国海兵隊に学ぶ 最強組織のつくり方作者: 岩本仁出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2012/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見るなんか特に即効性のある内容ではなかったけど、自分がすぐ焦る部分を解消する…

BASIS B1 + Ingress

以前購入したライフロガー BASIS B1 where on earth is my wonderwall? 多分日本でいちばん早いBASISのレビュー Basis — health and heart rate monitor for wellness and fitness 歩数とか心拍数とかの記録が取れるのと、設定したノルマ(歩数など)をクリ…

国立西洋美術館「橋本コレクション 指輪 神々の時代から現代まで - 時を超える輝き」行ってきた

橋本コレクション 指輪 神々の時代から現代まで ― 時を超える輝き|開催中の展覧会|国立西洋美術館 ちょっと気になっていたので散歩がてら国立西洋美術館に行ってきた。まあ、見た感じの良し悪しはあまり分からなかったけど 「これを身につける人に幸あれ」…

整体とかマッサージとか

整体いってきました。普段は首とか背中をコキャってやられるんだけど 今回は骨盤とかも含めてコキャった。週末にはマッサージ行ってきた。 たまたま3連続同じ人にやってもらってるので気が楽になってきた。 毎週同じ時間帯に行ってるので、同じ人なのはその…

週末あれこれ

先週末酷かった耳の痛みも和らいでて、とりあえず耳鼻科でも様子見の判断を貰った。 抗生物質の追加処方も無し。なので今週は急遽体調が悪くなりでもしなければ、薬摂取予定なし。最近ワンピースを読み返してる。そろそろ読むのやめたあたりになるかと思うが…