2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの逆走

完璧に恋心を自覚したハルヒがキョンに対して積極的にアプローチするもそれがすべて逆効果、キョンと長門・みくる・古泉との仲が深まるだけに終わる。 最後、ハルヒが自室で膝抱えて泣いてるシーンで終わり。

彼女が欲しいか? ならばくれてやる!

といった感じにモテない冴えない男子が力を得てモテるようになる学園異能はどうか。 「ギャルゲーみたいな感じにならねーかなー」とか脳の沸いた事考えていたらいきなり変なのが現れて願いを叶えてくれる。 具体的には「選択肢が見える」とかそんな感じで。 …

失敗

ハルマゲドン使うとがくっとおもしろみが減ってしまう。封印しよう。 ゲーム内時間であと半月程度先にラスボス戦なのでレベル上げしてる最中です。 なんか具合がいまいち。頭痛なのかな?なんか目の奥がぐぃーっと押されてるような感覚。早く寝るかな。 夢に…

ヨイコノミライ買いました

でも、怖くて読み始めてません。もっと気力のある時に読もうと思います。

ペルソナ3 ちょいと減点

楽しみが少し減った、というかげんにょりしたかもしらん。ややネタバレありっぽく。現時点で1月3日までしかすすめてないけど。 大晦日の選択肢によって一つのエンディングが見れるけど、ここで使われてる曲が多分真のエンディングと同じ。 選択肢とその後の…

自走式駐車場

一瞬自ら駐車車両を探しに行くAI搭載の駐車場ってのを妄想。 自分で入って止めるって事なんですね、がっかり。ときめきを返せ。

「お前の人生超魔界村」にたいするコメントどうもです。 なまくら 『超魔界村はおろか魔界村ですらクリアした試しのない男はどうすれば(笑)』 魔界村は『2周セットのループゲームで、奇数周は大魔王の作り出した幻、偶数周が本当の戦いとなる*1』らしいの…

折りたたみ自転車購入

久しぶりに自転車で地元を移動。もうちょっと行動半径広げたい。

ペルソナ3ばっかやってる所為で

何を書けばいいのかさっぱり分かりません。減速してまったり楽しむ予定。 既に終盤なので、レベル上げとかその他諸々をやって一日一時間くらいにとどめましょう。とどめてください。 買ってから十日間でプレイ時間90時間って馬鹿ですかあなた。他にすること…

「お前の人生超魔界村」

一週目でクリア出来ないのは超魔界村でしたっけ?忘れた。とりあえずこんな悪口を考えた秋の夕暮れ。 アクションゲームは超苦手なのでいつも見学でしたよ。

バイト中に立ちくらみ

起立性低血圧・立ちくらみ(京都 心療内科) 心臓ねぇ。そういや健康診断で心臓は再検査うけたことがあって、お医者さんが日常生活を送る上での注意点を話してくれたんだけど。 激辛ラーメン食うなとか、冷たいプールにいきなり飛び込むなとかそんなアドバイ…

xxxHOLiC 10 / BLACKLAGOON 6

×××HOLiC(10) (KCデラックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (173件) を見る ようやくひまわりちゃんが。 ブラック・ラグーン 6 (サンデーGXコミックス)作者: 広江…

うろんな客

うろんな客作者: エドワードゴーリー,Edward Gorey,柴田元幸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2000/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 47回この商品を含むブログ (77件) を見る 久しぶりに見たけどやっぱり良い。

バイト中に色々とメモしてるんですけど

その中に現大学園異能魔法少女戦隊キュトスとか書いてあった。混ぜすぎ。

誰かが言っているのを聞いてみたい日本語

誰も私のこと分かってくれない! 一回くらい聞いてみたいんだけど、誰も言ってくれない。 少し前にバイト先の女の人が「友達に裏切られた」とか言ってて、その人とずーっと一緒に居ればいつか聞けるんじゃないかと期待。 でもバイト時間以外に一緒にいるわけ…

「や、やめて!あんたたち何なのよ!」「ヘッヘッヘ、マッスルだよ!」

レイプ系のAVの帯?にこんな事書いてあってもうダメ。ホント何なんだ。

ペルソナ3プレイ中

アイギスが仲間になるあたりまで来ました。面白いー。かわいー。なるほどなー。

絵本

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで作者: エドワードゴーリー,Edward Gorey,柴田元幸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2000/10メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 233回この商品を含むブログ (91件) を見る 丁度財布の中にお金が…

妹のような幼馴染で同級生のメイドさん

主人公の家の使用人夫婦の娘さんで、1,2才年下。 二人は兄妹同然に育った。「お兄ちゃん」とかそんな感じで呼ばれるのもあり。 主人公の両親が仕事で同行できないので使用人夫妻と主人公と女の子の四人で旅行。 その途中で事故に遭い、使用人夫妻は死亡。主…

誕生日

四月半ばに直子は二十歳になった。僕は十一月生まれだから、彼女の方が約七ヶ月年上ということになる。 直子が二十歳になるというのはなんとなく不思議な気がした。 僕にしても直子にしても本当は十八と十九のあいだを行ったり来たりしている方が正しいんじ…

「何という女だ、人の身でよくぞここまで練り上げた」

という感じで、一人の女の子にどれだけの属性を付けられるかってのを考えたい。今度考えよう。

文学フリマ行った

ファック文芸部のとNDRilの「シェルター」ともう一冊違う人のを購入後離脱。鍵穴ポエムを買うつもりだったんだけどチラ見して見えなかったのであきらめた。 帰りに秋葉原駅前にデジハリの文化祭のビラ配ってたのを見かけた。 掲げられてる板の裏面に「フラグ…

喰霊2巻のあるシーンが違和感があるんだけど

どこにあるのかいまいち自分で分かってない。 居合いとか剣道とかその辺の話をしつつ敵にたいして刀を振り切ったとき、手首を返してない所為。今度考える。

全滅全滅また全滅、すすめねー!

はい、序盤から躓いて全然進んでませんけどペルソナ3始めました。 ザコ敵に弱点攻撃くらって連続で攻められて死にます。ちょう面白い。

古本屋で武装錬金1−4巻買ったら

1巻に「目覚まし 9時に セットしといて よろしく」って落書き発見。 結構見えにくいところに書いてあるので、相手に見落とされたんじゃないかと心配に。

デレ憎悪

表面上は主人公にベタ惚れ、でも本心ではいつか幸せの絶頂から地獄へと転落させてやろうとしてる。とか。

未だに体温が36.9度あたり。

もう平熱がこの温度と考えた方が良いのかな。

部屋の片付けがだいぶ進んだ

けど昔使ってた譜面入れが出てこない。うーむ。 どこやったかな?結構物は大事にする方なので、滅多なことが無いと捨てないと思うんだけども。 まあ、どっかの引き出しに入ってるかも知れないからまた今度探そう。

禁血中の吸血鬼の女の子欲しい!

俺の血がどろどろで珈琲風味で激マズだから禁煙パイポの様な役割に。 そろそろ珈琲のオーバードーズをやめた方が良い気がしてきました。

[[はてなパーカー欲しい!]]

当選発表の日が誕生日だから当たると嬉しいかも。