2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム脳ってのは「ヨヨは悪女」とか言い出す奴らのことを言うんだよ

という煽り気味のタイトルを考えた。内容が無いよう。 幼馴染みが約束イベントでフラグたててある癖に他の男に…ってのが許せないのも分かるけど、その発想自体がゲームとかマンガ的じゃないかな。 だって数年だぜ数年心変わりもするって普通、って感じでタイ…

キャッチアウェーブという映画(DVD)を店でちらっと見て気になったこと

人工呼吸のシーンで気道確保してないっぽい。

さっさと読んじゃおーと思ってはいるんだけど

すすまねーです。はやわかりラノベファンタジー。まだ第一部までしか読んでないんだけど。 http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20060809/1155135102 こんな感じ。

迷惑メール:件名「逃げちゃダメだ!」

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ! ダメです!【副収入】が制御出来ません!まさか、暴走? ttp://www.example.com/ 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ 無借金はいいよね〜! ありがとう、松浦さん! ttp://www.example.com/

テキストプレ

いや、疲れた。もう駄目です。あと「画面見ないで」とか「誤字気にしないで」とか嘘。結構バックスペースで消して書き直したりとかもした。 色々あるのでまたかえってきたら。なんか感想書こう。

テキストプレイ

テキストプレイを開始します誤字は気にせず適当に打ち込んでいくことにします。画面は見ないで。テキストプレイって一つのテーマを決めて適当にずーっと言葉を、文章を紡いでいくって事を考えると結構有益な感じになりそうなんかよく分かってない言葉を使え…

はやわかりらいとのべるふぁんたじーを読み中

なんか微妙に駄目っぽい感じ。 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

作詞:桑島由一の曲でyoutubeに上がってるものリスト

てけとーなので間違ってるかもしんにゃい。 神様家族OP曲「Brand New Morning」 http://www.youtube.com/watch?v=u1w7Rkb175Y 神様家族ED曲「図書館では教えてくれない、天使の秘密」 http://www.youtube.com/watch?v=CfNk_K3K_ig feng/WhitePrincess OP曲「…

asin:4796646582:title

冲方式ストーリー創作塾作者: 冲方丁出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/06/02メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (107件) を見る 語り口もなかなか面白い。作家のプロットが見れるのも良いです。 積んでおくのも何なので他の…

ねねこねこねこ

子供の頃、じーさんちのネコにちょっかいを出して引っかかれたんだけど、次に爺さんち行ったらそのネコは消えてた。 俺が悪いのにな。ごめんなネコ。ちなみにうちの田舎のじーさんはねこを捨てるときは川に流すですよ。

今日の5の2

今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (189件) を見る 急に顔が大人びて「女ってのは その……鎖骨……じゃないかな?」とか言い出…

思い出しメモ

自分の住んでいる地域には韓国系の方々が多く住んでいます。 家から十メートルも離れていない場所に在日韓国人教会って感じの場所もあります。賛美歌が聞こえてきます(日本語で 中学時代に朝鮮人学校にまつわる悪い噂話を友人に聞きました。 「朝鮮人学校に…

報道ステーションかなんかで

「冥王星が惑星じゃなくなったら、どうします」とかそんな感じのインタビューしてて 子供連れのおばさんが「勉強を教えられない」とか言ってた。なんでさ。

小説の書き方指南系の本が好きすぎる。

衝動的に買って読んでないので駄目だと思います。もう買うな。 ライトノベルを書く! はやわかり!!ライトノベル・ファンタジー 物語の体操 キャラクター小説の作り方 冲方式ストーリー創作塾 ミステリーの書き方 ベストセラー小説の書き方 本気で書きたい人…

ゆらゆら

http://flicker.g.hatena.ne.jp/kashmir108/20060823/p1 設定考えつかない小説書けないし絵も描けないし、ということで最近はゲーム化案を考えてる気味にお茶を濁す感じでござる。 まとめて書いたり、図とか入れたりして説明できると良いと思うのでがんばれ…

ガーネットアーティスト: 奥華子,佐藤準出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (190件) を見る 今リピートしてます。 かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅…

うさぎドロップ。

うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 469回この商品を含むブログ (347件) を見る http://sto-2.que.jp/ndiary/2006/05/200605271.htmlを見て気になっていたので…

学校などのトイレでたむろする人たちのことをソフトスカトロジストというのかな

他人の排泄物などから発散される臭いの粒子が通常の生活空間と比べて多いところにわざわざ集まってる、ってのはやっぱ特殊性癖かなんかですか。

ベッドの上で足をバタバタさせながら本を読んでいるやや大きめのTシャツにゆったり目のハーフパンツをはいた女の子が描けるようになりたい

とか思ってグニャグニャとミクロマンマテリアルフォースのポーズを弄ってた。アレだと思った。 そしてポーズが完成しても見たままに描けないから駄目でした。あと髪の毛とかどうなるんだろう。下を向いてるときとかー。 兄貴がイタリア旅行から帰ってきてお…

夕焼け

http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/zookeeper/zookeeper.swf

レベル10超えられないー!!!!!疲れたー。

ずいぶん前の新聞で「介護を受けるような段階の老人に対する虐待のうち三分の一が家族によるもの」という記事があった。

で、家族による虐待なんて酷いわーとかそういう感じのまとめ方がされていたんだけど。 つまり三分の二は家族以外が虐待しているってことで、家族以外って通りすがりの中年男性とかじゃないわけで、たぶん介護関係者ですよね? 家族による虐待に警鐘ならすの…

魔女のお茶会 ドリル/ナマム クリア

全員クリアー。人間キャラの方が気に入りました。 メグミ、マナム、他3キャラ同列といった感じ。 それにしても短かった、総プレイ時間六時間に満たないんじゃないかな。 あとつんであるのはTH2とアヤカシだっけ、各ゲーム1、2キャラ未攻略なのです。あとひぐ…

魔女のお茶会 ポニカ クリア

ポニカは幼い感じの幼女キャラ?なので絵柄が割と合ってる感じに。 調べなおしたけど上のニー/メグミが桑島由一担当キャラだったっぽい。 ポニカは神楽坂ありすって人。残りのキャラは藤崎竜太ってひと担当かな。 あと二人ー。

魔女のお茶会 ニー/メグミ クリア

絵はなれたので結構かわいいかもと思うようになりました。 うわーうわー。みじかっ!ストーリーとか微妙。ED曲は良いです。 あ、でもメグミシナリオは良かったけど良くないというか、良くなかったけど良かったというか。 気に入ったし、なんかすっきりしたけ…

「ある村が、もしも100人のうつで悩む人だったら」

http://www.utu-net.com/utur/03/index.html この村の人口は100人で、そのうちうつ状態の人は100人です。

吐息をかける少女見てきた!

部屋の掃除をひとまずほったらかしにしてテアトル新宿で最初の回で見ました。おもしろかったす。 これは好みにあった映画でした。サマー/タイム/虎ベラーが合わなかった理由が少し分かったような分からないような。 週明けにお金おろして主題歌買ってこよう…

郵便局の窓口で

爺さんとおばさんが通帳がどうのこうのでちょっと争っていた。 自分が振り込み用紙を記入しているちょっとの間に耳に入ってきた情報は おじいさんは家族が自分の持っている金をねらっていると思っていて、出かける際には通帳を毎回違う場所に隠して出かける…

部屋にあったベッドを移動

取り壊す方の家にベッドを一人で運び込みました。粗大ゴミとして捨てる分の手間とお金が省けます。 本を収納する奴も発送されたのでどんどん片付けてきれいな部屋にしたい。

ノートン先生に切り替え。

使ってたやっすいのがウザイ事になってきたのでノートン買ってきました。 ノートンノートン言ってるとエドワード・ノートンが浮かんできます。