2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せましょう。

体重が増えすぎて、ヤバい感じになってきましたので痩せましょう。 まず5キロ。

オーバーマン キングゲイナー BDメモリアルBOX

オーバーマン キングゲイナー BDメモリアルBOX [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/03/22メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (13件) を見る去年買ったんだけど、昨日ようやく見た。 何回見てもラストい…

日報?タイムテーブル的な何か

以前どこかのサイト(百式のサイトと同系列でヌーベルブログ?っていったかな)で 一日の作業内容を記録して時間の使い方を見直そうってのもあったので 以下の3つのエリアを準備。 ・タイムスケジュール ・担当システム毎のタスクを記載する ・反省、メモ書…

意識インストール作業など

意識ない系社会人として数年が立ちましたので、 そろそろ意識をインストールしてみようと自己啓発っぽい本を幾つか読んでみました。 新年度からは月に1000~2000円分の古本ビジネス書籍を購入して読むなどしていこうと思います。質問力―論理的に「考える」た…

衝動買い(テレビ、レーザープリンター)

Panasonic VIERA 地上・BS・110度 CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ 42v型 TH-L42E60出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2013/03/08メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るCanon レーザープリンタ Satera LBP6200 A4モノクロ対応…

VMwareの本いろいろ購入

今買った、とかそういうわけでもないんですがここ2年くらいで買ったのでとりあえず読みましょう。 その他の積んでる技術書も消化スケジュール立てて計画的に読み進めるようにしたい。VMware徹底入門 第2版作者: ヴイエムウェア株式会社出版社/メーカー: 翔泳…

昨日の分書いてないのでとりあえず

ちょっとやる気がでず、体調不良の為会社を定時で出て近所の病院へ。 普段は体調完全に崩してから行くので、今回みたいに「何を見てもらいたいか」が明確になってないと問診にも答えにくいな。とりあえず総合感冒剤?的な何か貰って帰って寝ました。 検討し…

日記だ、日記を書くのだ

なんか書くこと無いなとか思い始めてたけど元々がダイアリーであったのでその日のもろもろを書けばいいやと思い直した。ちょっとツイッターに寄り過ぎた感じがあるのでその辺修正しよう。 今日はお部屋片付けしてダンボール6個分の書籍類を倉庫へ。ダンボー…

艦これ 現状

新規海域とかだいぶ前から進めてなくて5-1もクリアしてない状況です。 艦娘を失うことが怖くて、積極的に攻勢に出れず近海のパトロールのみを行っています。 いずれ夕張に諌められて、新規海域に打って出る決断をするかとは思いますが。しばらくは、このまま…