鬱デレ

ツンデレがネーミングの元なので、まず参考にしてみる。鬱がよくわかんないけど。
ツンデレとは - はてなキーワード

"普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる"ようなタイプ

このタイプに対応させると『普段は鬱、二人きりの時にデレデレ』という感じになって本物の「鬱」っぽくない感じがする。
なんか偽者っぽい。

ツンツンからやがてデレデレに移行する、時間軸上での状態遷移のことを指す「ツン→デレ」

これだとヒロインが抱える問題を主人公が解決して結ばれる、ってよくあるものになりそうかな?
いっその事遷移する先のデレも「依存症」な感じのデレにしてしまえばいいんじゃねえの、とか思った。
鬱→デレ(依存症)→何かって感じで。


具体的な内容考えようと思ったが、鬱も依存症もよく分かりませんでした。
「死にたい死にたい」いってる鬱気味な女の子を放っておけず構っていたら付き合うことになって
鬱っぽくなくなっては来たんだけどべったりくっついて、依存状態。
これはこれで駄目だよなぁと、距離を少しずつ調整して普通の関係になったら結局別れましたよ、な結末。
途中の依存状態の時に距離を置くあたりの葛藤が楽しそうかな、と思う。
これ位で大丈夫か?また死にたいとか言い出したらどうしよう?とかいちいち真面目に悩む。胃が痛くなるくらい。