"バレッタってなんであんなことしてるんだっけ?"

作中に登場する他のダークハンター達(ドノヴァン、レイレイ、朧ビシャモン)とは異なりダークストーカー達と戦う理由があるという訳ではなく、賞金の為だけに狩り続けている。
バレッタ (ヴァンパイア) - Wikipedia

らしいです。で、気になったので他キャラみたら結構設定良いですね。

人と魔族の狭間で苦悩する男、ドノヴァン。幼少期、母と共に転々としていた頃に訪れた町の住人たちに罵倒され、襲われたのをきっかけに己の中に流れる血が暴走し、大量殺人を引き起こし、自分が魔族とのハーフであることを知る(この時、母を自分の手で殺した事を悟った)。それ以来、自身の魔族の血を呪い、仏門に入り、チベットの寺院に篭り、長い修行に打ち込んできた。しかし、血の疼きは収まることはなく、その絶望を糧にダークハンターになった。そんな折、立ち寄った孤児院にて、超能力を持つが故に迫害され、感情を失った少女アニタと出会う。その姿を幼き日の自分と重ね合わせたドノヴァンは、孤児院からアニタを引き取り、共に行動するようになった。やがて自分が完全な魔族になってしまう事を悟ったドノヴァンは、自分やアニタのような悲しみを生まない為にも全ての魔を狩る事を誓い、ダークストーカーズとの戦いへと足を踏み入れる。『ハンター』でのエンディングでは、ダークストーカーたちの大量の返り血を浴びて、既にダークストーカーそのものへと変貌してしまったドノヴァンを見て、失われていた感情を取り戻したアニタが涙を流す。10年後、成長したアニタが姿を消したドノヴァンを思い返す。しかし、その後表示されるエピローグでは、ルーマニアの森の中にある闇の住人の館に若い娘を拉致して生き血を吸う、悲しげな瞳をした魔物の存在が語られる。この魔物こそが完全にダークストーカーと化したドノヴァンと思われる。彼は僅かに残った理性にしがみつきながら闇と戦い、アニタの名を呟くという、非常に悲劇的な内容になっている。
ドノヴァン・バイン - Wikipedia

中国で仙術を伝承してきたシャオ(少)家に生まれた双子の姉妹、リンリン(鈴鈴)とレイレイ(泪泪)。しかし、16歳の誕生日の前日に墓から蘇って来た亡霊達に村が襲われ、仙術の師匠でもある二人の母親が、自らの命と引き換えにそれらを撃退した。レイレイ達は、術の反動で闇に彷徨う事になってしまった母の魂を救う為、己が持つ最高仙術である「異形転身の術」を自らの体に施す。それが、使用者の魂を永遠に救われない魂に変えてしまう術と知りながらも。そして、母を救う唯一の方法と信じて「闇の住人」達との戦いに赴く。『ハンター』のエンディングでは、最後の戦いの後、命の炎が消えて事切れる2人を、自分達の戦いによって清め救われた母の魂が新しい命として2人を転生させる。
レイレイ - Wikipedia