2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく分かんない2

ネット上では父親がNHKに勤務していることなどを理由に募金が必要なのかなど疑問を投げかける声 MSN産経ニュース どういう理由なんだか分からん。 それはともかく一カ所に集まった募金を分配するような組織があれば良さそう(余計な金がかかるだろうけど …

少女も十二分に怖い。

大人の女性が怖いから云々とか言ってるようなロリコンは、脳内の少女に欲情とか憧れを持っているだけで実際の少女と接したりはしてないんじゃないかと思ったり。 二三年前に見た小学一年生の女の子が同級生の嫌いな子に対して向けた目は凄く怖かったです。 …

よく分かんない。

具体的にはね、女のコは理解を求めてるから、理解してあげる力を持てばいいだけさ。理解する度量をつけるには、承認欲求を取り下げる必要がある。それができないから萌えが増えるの。とにかく昨今は、承認を求める男のコと、理解を求める女のコとの、ミスマ…

電波的な彼女

電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 片山憲太郎,山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (144件) を見る 序盤のアレで数年前にプレイしたギ…

きょーごくきょーごく

ジャムの雫買ったので読むぞー。

スローターハウス5

スローターハウス5 (ハヤカワ文庫 SF 302)作者: カート・ヴォネガット・ジュニア,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1978/12メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 869回この商品を含むブログ (204件) を見る 表現・言い回しが面白かったのですらすら…

国歌面白いと思うんだけどなー

歌いたくない奴とか下手な奴とか一小節遅れて歌い出す教頭とかろくすっぽ訓練されてない集団による合唱の響きはとても面白いのになんでそんなみんな反対するんだろう。

世界の終わりの魔法使い

交互に読み返してます。この人のは絵見て買うの迷ってたんだけど、余裕ある時買おう。

こんなかだとスミレステッチが一番好き。特にメルヘン逃走以降が。

一部のオタクがキモイから一般人の持つオタクの印象が「キモイ」になっちゃうんじゃなくて 一般人が「キモイのはオタク」って基準を持っているからなんじゃないかとふと思った。

プレイ中

キミキスも少しずつ進めてます。 メルブラはとりあえずレベル下げて全キャラアーケードモードクリアしたので隠しキャラ一匹出ました。 次はサバイバルモードか…無理目。

こーにゅー

超・超・大魔法峠 (カドカワコミックスAエース)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/21メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (45件) を見る 売ってたので。

18年分のお年玉がそこに入っていた。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50544523.html 効果はどうあれ教育的な効果を狙って小遣い制度を決める親ってのは良いと思う。 どんな効果を期待していたのか分からないけど、うちでは金相場に左右されてました。

テレビ設置完了

薄くて素敵。

買った。

SHARP AQUOS LC-20S4-S 液晶テレビ(シルバー)出版社/メーカー: シャープ発売日: 2004/11/22メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る テレビ一体型のパソコンを買うかどうか迷って、んな高い物買うくらいなら適当にコンバ…

ノベライズ読む前にとりあえず思いつきをメモモメメモっておこう

カーナ滅亡後グランベロス帝国に連れ去られたヨヨは多分最初のころはビュウを心の支えにしていたのだと思う。 反乱軍が結成された、という噂が耳に入ったりすれば希望に胸をふくらませていたかもしれない。 ビュウがサラマンダーに乗って自分を救い出してく…

曲名を使ったプロット作成支援スクリプト

プロット作成支援みたいなの 至誠とか言われても何のこっちゃと思ったりするので、ちがう自分が興味あるものを使ってみた。 音楽ならタイトル・曲自体・歌詞とか色々連想の助けになる気がするし。 まあiTunesのパーティーシャッフル使えばよくね?と思ったけ…

敬老の日に近い休日って事で

結婚して家庭持った兄貴たちも集まり家族そろって食ったり喋ったり。 食い過ぎて体重が増えたので計りません。計りませんとも。

TOY JOY HOP

TOY JOY POP (HJ文庫)作者: 浅井ラボ,柴倉乃杏出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/08/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (79件) を見る ババァー!!!!!!!面白いです。 読後色々思い出して憂鬱になりましたけど。

とらドラ2!

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 46回この商品を含むブログ (309件) を見る セリフが素敵。 「ちょっと竜児!すぐ行くすぐ行くって、あん…

ここ数日の購入物

みなみけ1 みなみけ2 スミレステッチ でりつま 白のふわふわ 金色のガッシュ!!26 ハヤテのごとく!8 絶対可憐チルドレン6 さよなら絶望先生5 太臓もて王サーガ1 ちまちま 月姫1 月姫2 月姫3 月姫4 Girl's Guard 君の歌は僕の歌 お留守バンシー2 狼と香辛料2 …

ふと思ったのでめもっとく。

長門が活躍する場面が多い感じなのはハルヒがそう願っているからか。

8日目

目標との差 2.2kg

6日目

目標との差 2.1kg

下士官カフェ

注文時メモは取らない。基本は復唱。腕を後に組んで上の方向いて「サー!イエッサー!」 チップをあげるときは人情あふれる上官としての演技をしてみたりすると良いかも。

とどいた

のべらいず。あとでよむ。 哀しき皇帝サウザーの物語って書いてある。そっち側か!

記録忘れたので飛び。5日目。

目標との差 2.5kg

beatmania IIDX 3rd styleのera(nostalmix)をgood-coolがリミックスしたmp3

だった気がする。 http://www.linkclub.or.jp/~full/ era-gc-phat-mix.mp3が良いです。

キミキス

今日までに星乃結美/二見瑛理子/栗生恵を攻略。全体的に薄味。二見瑛理子は結構気に入りました。 あ、牛のいるゲームは良いゲーム*1であるらしいのですがこのゲームにも牛が出てきました。 グラフィックじゃなしに「その牛をよけて」って感じのセリフで。 *1…

バハラグノベライズ

発送されたらしいので明日か明後日着く。 振り込んだお金と発送料着払いのお金を合計して530円。安いな。