FateクロスオーバーSS

召喚が含まれる作品はクロスにしやすいのかな。異霊召喚の際に気になること。
fateネタバレあるので一応続きを吟遊詩人

呼び出されるサーヴァントが変わってしまう、ってのは結構楽しいと思うんだけど。
その変更が与える影響をちゃんと考えて書かなきゃー、と。
セイバーが居ないまま本編なぞったら士郎すぐ死ぬよなー。自分を省みず無茶する訳で。
なので呼び出されるサーヴァントが治癒できるか回避行動が取れるか。あとは展開を弄るか、士郎の性格を変えるか。
攻撃/防衛手段の向上はアーチャーが居ないと、ちょっときつい気がする。


ん、別にクロスに限った話じゃないか。SF的?一つずれた世界をどう描けるか。